忍者ブログ
# [PR]
2025/11/30 22:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 「地球最後の日に食べたいのは?」
2007/03/01 21:18
「馬料理」ばい!昨年スッカリハマッテシマッタ、熊本の馬料理。
特に馬刺しの握り!

まうごつうまかばい!

へいへい!このメニュー見ただけですごいでしょ?
食べ物通の知り合いのお坊さんに連れらて行ったお店なので、
わけが違うよ、このお店は!

馬馬馬のヒヒーンだよ?
ありえないよね?
もちろん、北海道じゃ、ないですよ?3faeacde8247c4ccee1efdc11479cab4.jpg
ひょえー!と思って、速攻写メったもん(笑)
「おー、メニューから写メるとはなかなか・・・」
と言われながら(爆)

いやー、メニューで驚いてたら、
驚くって言葉以上の言葉を探さなねばなりませんね。
ないよ、もう。驚愕?違う(笑)
御通し。
御通しから馬なんですね・・・。

馬刺
そして出てきた馬刺し~!色が違う!美しいよー眩しいよ!
食べたら、声が出なかったよ!たてがみのことコーネって言うの知らなかったよ!
ほとんど食べたよ!もう私の肉になったかしら(笑)?私食べてもマズイよ(爆)

レバ刺
おーっと初挑戦レバー!
これはホテルの案内人の中島美嘉似の可愛いオネエサンに教えてもらいました。
「レバーをごま油で食べるの、おいしいので絶対食べて欲しい!」と。
レバーって私は避けて通るものでした。
んがっ!これは食べるべきだ!食べないと人生損するぞ!くらい美味しい!
ごま油のおかげか、本当に新鮮なのもあるけど、臭みがまったくなく、
歯ごたえがまたGOOOD!
私、ばくばく食べてたから、鉄分補給して、
1人で走り出しそうになったよ(それはないけど、そのくらい)
いやー、これはレバーだめな人でもOKだと思う!

馬焼き
おっとー!ステーキ?素敵~(爆)
柔らかいですよ~!なんだこりゃ?!ですよ。
刺身とはまた違った高級感。
焼いちゃっていいの?いいわよーよろしこー!ウフフーンみたいな。
食べちゃっていいのー?食べちゃったーアハハーンみたいな(意味ワカラン)
とにかくおいしいんだよっ(切れてみる)!

からし蓮根
そんな中、登場したのが辛子蓮根さん、イラッシャーイ!
蓮根の穴に辛子がつまっとるのです。
鼻にツーンと着ましたが、馬の肉とは相性が合う気がしました。
蓮根さくさくいいですよね。

もつ煮込み
もつもつー!こてっちゃーん(違)!
これは歯ごたえがツルンと?なんだ?こりっとしてるけどツルン?
とにかく食べて見て(手抜き)
味付けが美味しかったー!

人文字のぐるぐる
これも名物!人文字ぐるぐるー!
ぐるぐるされたーい!わーいわーい!
食べたら頭ぐるぐるしたー!わーいわーい!
この味噌にやられたー!わーいわーい!

この味噌最高っすよ!!!!!!!!!!!

味噌ウマイ味噌ウマイ!ってシツコク言ってましたよね、私ってば。


お味噌汁。
そしてこの御味噌汁~!優しいお味がしました。
ほっとするお味。

むつ五郎。
店内はこんな感じ!
こういう雰囲気好きッやねん!←何故か関西弁。

うわー!日記書いたら超お腹空いてきた!ぎゅるるるる・・・ 

このとき、本当地球最後でええわ~!って思ったので、
また食べられたら、覚悟決めます(笑)

ちなみに熊本市内の「むつ五郎」と言うお店です。
通の人が行ってる店のようなので、馬料理が食べたければ、ここオススメです!
是非足を運んでみてください。
予約が必要かもしれませんが。

OLブログ隊・・・なんですけど、コンビニのときと同じで、
やっぱりOLらしくないものが好きな私でごめんなさい(笑)
PR

CATEGORY [ OLブログ隊。 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<化粧品の★流オススメ使い方。 | HOME | みんなで共有スケジュール表!>>
コメント
っというくらい、いろんな写真がでてきますね~。
どれもうまそうです!
【2007/03/01 22:55
WEBLINK [ ] NAME [ こんぴら #553a89b76a ] EDIT
地球最後って言ってるのに、
こんなに暢気に食べられるのか心配です(笑)
でも、せっかく最後なら、
このくらい食べたら、絶対本望だと思います!
満腹幸せやったもん、このとき、かなり!
【2007/03/01 22:58
WEBLINK [ ] NAME [ ★(starzvezda) #9a7f516294 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]